【7月勉強会】NATURAL ENGLISHのすゝめ

皆さまこんにちは。DCTスタッフの下山です。

 

7月が始まった途端、夏本番のような暑さですね。

 

今回の勉強会のテーマは、『NATURAL ENGLISHのすゝめ~世界70カ国を訪問して気付いたこと』

で、講師は伊集院さんでした。

 

GHOTIのアイスブレイクから、いかに英語学習の目的を明確にして、学習を進めていくか、

みなさまの積極的に議論されて、有意義な勉強会でした。


----------今回の勉強会情報【第143回】----------

日時:2013/07/27(土)
(受付) 17:45-
(勉強会) 18:00 - 21:00
(懇親会) 21:15 - 22:45

場所:
(勉強会) 
生涯学習センター (ばるーん)

https://shisetsu.city.minato.tokyo.jp/index.html

(懇親会) 魚や一丁を予定


参加費:
(勉強会) 1000円
(懇親会) 2000~2500円

定員:30名
※定員になり次第締め切りにいたします。


担当:伊集院 好美さん

テーマ:NATURAL ENGLISHのすゝめ~世界70カ国を訪問して気付いたこと

 

講師コメント:社内公用語を英語にする企業も出てきていますが、『英語は出来たほうが良いけど、身につけるのは大変そう』・・・時間がない、お金がかかる、レベルがあいまい・・・といった不安を感じて『初めの一歩』が踏み出せない方も多いと思います。
世界70カ国を訪問して気づいた『旧くて新しい英語学習法』で、ちょっと頑張ってみようかな~と思う人が増えてくれば、また、お子様の英語教育にもお役に立てれば、と願っています。


伊集院 好美


------------------------------------------------
 

メモ: * は入力必須項目です