【4月勉強会】「今の仕事に向いていない」と思っているあなたのための、天職に「気づく」自己分析(2014/04/26)

★申し込みURL★ https://ssl.kokucheese.com/event/entry/165979
詳細は下記ご案内をご覧ください

----------【第152回DCT交流勉強会】----------

日時:2014/04/26(土)

(受付)    17:45 -
(勉強会) 18:00 - 21:00
(懇親会) 21:15 - 22:45"

(勉強会)京橋区民館
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu02.html
"(懇親会)魚や一丁を予定

参加費:
(勉強会) 1000円
(懇親会) 2000~2500円

定員:30名
※定員になり次第締め切りにいたします"

担 当:三條尚子さん


テーマ:「今の仕事に向いていない」と思っているあなたのための、天職に「気づく」自己分析
講師コメント: この仕事、本当に私に向いているのかな?
 私が向いている仕事はもっと他にあるんじゃないか?
 今の仕事にやりがいを見出せない。 今の仕事が辛い。

そんなことで悩んだ経験はありませんか?
 初めましての方もお久しぶりの方も、自分の仕事が
大好き、三條尚子と申します。
 私は現在、介護の仕事をしています。
 日々、仕事にやりがいと喜びを感じ、充実した日々を
送っております。「介護こそ私の天職」と心から思え、
この仕事に誇りを持っています。

でも、私も最初から 仕事にやりがいと喜びを感じてなど
 いませんでした。
 福祉系大学卒業後、希望を胸に入職した最初の福祉現場で
自信喪失、2年半で離職。
その次も別の福祉現場の人間関係に嫌気がさし、2年半で
辞めたくなり転職活動を始めたもののことごとく失敗。

その後、とあるセミナーを受けたのがきっかけで「起業したい」
と思い、起業準備、退職、開業とつっぱしる。
しかし、開業後、即スランプに陥り、仕事が手につかず
収入も途絶え・・・ これはアルバイトをしなければ・・・
確実に採用され即戦力で働けるのはやはり介護だ・・・と思い、
 不本意ながら介護業界に復帰した。 それが私です。

 不本意ながら再開した介護の仕事。
それが、以前は気がつかなかった介護の仕事の魅力ややりがいに
気がつき、仕事が楽しいと思えている今までにない自分を発見。
 「現職こそ天職、介護こそ天職」と確信するまでとなったのです。

 「天職」に携わるようになった今、一番実感していることは、
 何の仕事をするかはそれほど重要ではない、ということ。
それよりも、どのように考え仕事に取り組むのか、自分の考え方・
捉え方が重要だということです。
 幸せな青い鳥は実は家にいたように、あなたの「天職」も遠くの
 どこかにあるというよりも一番身近にあるのかもしれません。
 起業してもいいのです。
 転職してもいいのです。
 今の仕事を続けるのでもどれでもいいのです。
 一番大切なことは自分で納得して決めること。

 私も遠回りしましたが、紆余曲折へて今は天職に恵まれています。
 今回の勉強会では、自分にとって納得した選択をし、最終的に
天職に気がつくためのヒントをお伝えできればと思います。

 

★申し込みURL★ https://ssl.kokucheese.com/event/entry/165979

スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。