【7月勉強会】幸せを買う方法

みなさま

 

こんばんは!

DCT交流勉強会スタッフの安です。

 
暑中お見舞い申し上げます。

最近、猛暑日が続いて日中は外に出るのがツライですねー。

この調子で暑さが続くと、僕の日傘男子デビューもそう遠くないうちに現実のものになるかもしれません。

 

7月勉強会の講師は吉田先生です!

テーマのタイトルからして興味をそそられる内容ですよね!

幸せになれるお金の使い方が知りたいです!

みなさまのご参加お待ちしております!

 

★申し込みURL★ https://ssl.kokucheese.com/event/entry/195520/

詳細は下記ご案内をご覧ください

 

----------【第153DCT交流勉強会】----------

 

日時:2014/07/26(土)

 

(受付) 17:45

(勉強会) 18:0021:00

(懇親会) 21:1523:00

 

(勉強会新橋生涯学習センター (ばるーん)

https://shisetsu.city.minato.tokyo.jp/index.html

(懇親会和民新橋赤レンガ店を予定

 

参加費:

(勉強会) 1000

(懇親会) 2500円前後

 

定員:30

※定員になり次第締め切りにいたします

 

担 当:吉田浩介

 

テーマ:「幸せを買う方法」

 

こんにちは。

今回講師を務める、吉田です。

 

今回のテーマは「お金の使い方」。

行動経済学の研究をもとに、良いお金の使い方を考えてみます。

内容は、以下の本を参考にしたものになります。

 

エリザベス・ダン、マイケル・ノートン「幸せをお金で買う」(中経出版)

 

人は案外自分のことがわからないものですよね。

人はどんな時に喜びを感じて、どんな時しあわせなのか?

お金というテーマを通して、今まで気づかなかった人間の性質が見えてくると思います。

 

このテーマを選んだのはもう一つ理由があります。

それは、参加者同士で話がしやすいこと。

お金について全然考えない人はいないでしょう。(いたらうらやましいですね()

知らない人同士でも、話が尽きることのないテーマだと思うのです。

 

参加者同士がどれだけ仲良くなれるかは、結局のところ、話した量に比例したりしますよね。

楽しく話して仲良くなり、同時に理解も深められたら一石二鳥だと思うのですよ()

 

「幸せ」「お金」というテーマ、あるいは新しい人との交流に関心のある方は、是非いらしてください。

 

★申し込みURL★ https://ssl.kokucheese.com/event/entry/195520/

 

スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。