【7月勉強会】【開催案内】新たな視点で自分を見つめなおす(2016/07/30)

日々のお仕事お疲れ様です。
DCTスタッフの南條です。
5月に初参加し、6月からスタッフとして活動しています。
よろしくお願いします!

今回の講師は坂口さんです。
講師経験も豊富な坂口さんと、人間の内面を探求します。
普段のコミュニケーションにも生きるような、新たな発見をしましょう!

★申し込みURL★ http://kokucheese.com/event/index/410138/
詳細は下記ご案内をご覧ください

----------【第179回DCT交流勉強会】----------

日時:2016/07/30(土)
(受付)    17:45 -
(勉強会) 18:00 - 21:00
(懇親会) 21:15 - 22:45

場所:
(勉強会)京橋プラザ区民館
http://chuo7kuminkan.com/about/kyobashi-p.html
(懇親会)魚や一丁を予定

参加費:
(勉強会) 1000円
(懇親会) 2000~2500円

定員:30名
※定員になり次第締め切りにいたします

担 当:坂口 好則さん

テーマ:究極のコミュニケーション3 ~自分との会話~

皆さん、こんにちわ。坂口です。
久~~しぶりに講師を担当させていただきます(笑)

「究極のコミュニケーション 2」から12年が経ちました。
その間、「大人の社会科」シリーズなど、知識と情報を整理する勉強会は開催させていただきましたが、人間の内面を探求するテーマは久しぶりです。

この勉強会では、コミュニケーションを取り扱います。

言うまでもなく、コミュニケーション能力は誰にとっても重要なスキルですね?
ビジネスのステージが上がり、社会におけるポジションが変わり、新しい環境に移ってゆくにしたがい、様々な場面でコミュニケーションの巧拙が、成功や幸福や達成をおおきく左右します。

では、どうすれば他人と上手にコミュニケーションできるのか?

この勉強会では、「話し方」のエクササイズや「会話術」などは一切行わず、究極のコミュニケーションである「自分との会話」にアプローチします。なぜなら、自分との会話が、他人との関わり方全般を規定しているからです。

パワポも、テキストも、参考文献もありませんが、自分が30~40代の頃、たぶん数百万円かけて参加した様々なセミナーや勉強会で学んだ内容を凝縮版で共有しようと思います。

あなたは、わたしは、なにを自分と話しているのか?その自分とは何者か?

楽しく探求しましょう。きっと興味深いツアーになると思います!


★申し込みURL★ http://kokucheese.com/event/index/410138/